popomichang’s blog

キャンプと日常を綴る自由なブログです

愛車が秘密基地になる車中泊の楽しさ

毎日投稿する意気込みが久しぶりの投稿になってしまいました。

自分用にMacBook Airを購入したので、このブログを発展させていきたいと強く思っています!(三日坊主女なりに)

 

では、MacBookでの初投稿といきましょう。

 

昨晩、車中泊を体験してみました。もちろんソロで( ´∀`)

 

結論から言うとワクワクドキドキして良い時間を過ごせました!

 

まず、昨日は火曜日だったので、普通に仕事して帰ってきてからの出発で、仕事帰りの電車ですでに眠かったし疲れていました。。でも、せっかくの車中泊チャンスで準備をしていたので、予定通り決行しました。

仕事からの帰宅後、すぐにシャワーを済ませ、たくさんの荷物を抱えていざ出発。

近所のスーパーでお買い物をして、自宅から最も近いSAへ。

場所選びの条件は、次のとおり。

・24時間何かしらのお店が営業しているところ(コンビニ)。

・何かあったら、すぐに帰れるところ。

・家族やパートナーが駆けつけられるところ。

・ある程度明るいところ。

以上の条件を満たしたのが、蓮田SAでした。

上下線ともに条件を満たしていますが、翌日の予定と設備の綺麗さで、上りのSAにしました。

 

SAに到着したのは、22時ごろ。

Youtubeを参考にラゲッジボードや目隠しカーテンを用意して、取り付けました。

とはいえ、寸法が違っていたのか、カーテンは隙間ができ、ラゲッジボードは車の部品が取り外せなくて使えませんでした。

事前に取り付けを確認してから行けよ。このバカちんが!

でもまあ、外からの視線はカットできたし、ミニテーブルがあったので、無事に車中泊を実行したのでした。

不格好なので、車内の写真はあまり見せられませんが、一部がこちら

運転できるようにノンアルビールで乾杯

イカのお寿司は、醬油が付いてなくて、素材のお味を楽しみましたw

初めて飲んだバドワイザーのノンアルは、めっちゃ美味しかったです!!

かなりの量の食料と飲量を胃に突っ込んで、ぐーたらしながら眠気がやってくるのを待ってました。

日付が変わる前に、隣に車がやってきて、何かと思ったら、パートナーくんが心配して様子を見にきたんです。飲み物を差し入れしてくれて、少し様子を伺った後、安心したのか帰っていきました。ありがとう♪(´ε` )

それから、大好きなオードリーのオールナイトニッポン空気階段の踊り場を聞きながら、気が付いたら、眠っていました。

 

そして、4時半ごろ陽が昇ってきたので目が覚めました。

身支度を整えて、次の行き先を調べて6時過ぎに出発。

ありがとう蓮田SAさん!安心して過ごせました。

 

そして今朝は、タダでデイキャンプができる戸田の公園へ、開園とともに入園しました。

平日の早朝だったので、ひとりぼっちで静かに朝食を食べることができました。

サクッと簡易的な設営

塩ぱんをこんがり焼いたり

アイスコーヒーを嗜んだり

テントでコロゴロ休むなどしました。

 

やっぱり、お外で食べると10倍おいしい!!!

キャンプ欲を満たしに行ったつもりが、よりキャンプしたくなりましたw

 

秋に、山梨県でキャンプするのが今年の目標です。

(暑いのと寒いのは耐えられないので次回は秋)