popomichang’s blog

キャンプと日常を綴る自由なブログです

2023-01-01から1年間の記事一覧

ラゲッジボードの取り付けで感動

昨日のブログで車中泊に挑戦したことを綴りました。 一生懸命に作ったハスちゃん用のラゲッジボードが上手く取り付けられなかったことを書きました。ラゲッジボード用のキャップが外せなかったのです。。。 おそらく、SUZUKIさん側が、素人が勝手に改造しな…

愛車が秘密基地になる車中泊の楽しさ

毎日投稿する意気込みが久しぶりの投稿になってしまいました。 自分用にMacBook Airを購入したので、このブログを発展させていきたいと強く思っています!(三日坊主女なりに) では、MacBookでの初投稿といきましょう。 昨晩、車中泊を体験してみました。も…

いまさら

ずっと自由時間を勉強に使っていたけど、試験が終わったのでたくさんのエンタメに触れるぞ!と思い、見始めました。 進撃の巨人 2003年から放送開始したアニメなんですね! あんな大ヒットしていたのに、まったく見たことなかったんです。 ではなぜ見始めよ…

今日のあくびの回数

わたし、今の会社で勤続9年目。 新卒で入ってから一筋なんです。 大きな不満はないけど毎日会社行くのってだるいし、つまらないんです。 だから毎日ちょっとしたテーマを決めて過ごしてみよう!と思いました。 テーマは表テーマと裏テーマにしてみました。 …

母と姉とのデイキャンプ

デイキャンプに行ってきた! わたしは去年からキャンプにハマっている。 1人でデイキャンプに行ったり、友達や彼氏と泊まりのキャンプに行ったことがある。 今回は、初めて母と姉と3人でデイキャンプをしてきた。 ことの発端は、有吉クイズで有吉や千鳥がキ…

今年の母の日

5月14日は母の日でしたね。 ここ最近、いろいろとお金がかかることが多く、母からは「何もいらないからね」と言われてました。 それでも、毎年プレゼントを贈ってきたので、何もしないのは後ろめたさがあるなと思い、プレゼントしました。 今年はこんな感じ…

もうすぐ母の日

5月16日は母の日! 毎年何かしらあげてる私。 母の日か誕生日か定かじゃないけど、過去には財布やバッグや大量のホットアイマスクなどをあげて来た。 今日、母から、母の日何もいらないからねと言われたが何かしらしてあげたいじゃん? ちなみに母とは同居し…

ヤクルト1000

先日、彼がヤクルト1000を買って来てくれた。 会社にレディーが来てくれるそうで。 先々週末から、寝る前に飲むようにしている。 初めて飲んだ次の日の仕事中は、眠気が少なく、心なしかハツラツと過ごすことができた。 まさかこんなに効果があるとは、、、…

2023GW

今年のゴールデンウィークの出来事をサクッと記録しておこうと思う。 5/3(水) 祖父母のお墓参りに同行し、飯能まで往復ドライブ。せっかく遠出したのに、和菓子だけ買って帰ってくる。 5/4(木)大分県へ飛び立つ 2年ぶりの飛行機にウキウキするも、彼のテンシ…

白髪大爆発

え?!昨日生えたの?! 左側頭部に白髪が、一本、二本、三本、、、 いや常日頃から左前髪に短い白髪がたくさんあるのは把握していた。 それに悩んで、白髪染めトリートメントを定期的にしている。 だけど、側頭部にこんなに見つけたのは初めて。 悲しすぎる…

美容迷子です

28歳、美容迷子真っ只中 一般に“アラサー”と呼ばれる年齢だ。 体力低下およびお肌調子低下を感じている。 曲がり角とでも言うのかな。 去年から毛穴のブツブツも吹き出物が気になる。基礎化粧品を変えてみたり、少し高めのファンデーションを使ってみたりし…

ブログ、はじめてみました

2023年5月1日(月) ブログはじめます。 ブログを書こうと思ったきっかけは、文章を上手く作りたかったから。 話すのも書くのも苦手だ。 ただ、文章なら気持ちが整理して組み立てることができる。 日記だと面倒だし、自分しか読まないとめちゃくちゃな文章に…