popomichang’s blog

キャンプと日常を綴る自由なブログです

はじまりました、転職活動

お久しぶりです、私です。

 

前回の投稿からどれほどの時間が経過しただろうか。

やはり習慣化が苦手だなア、、、

 

久々の投稿は転職活動の苦悩です。

 

12月末で新卒で入った会社を退職した私は、リフレッシュ期間を経て転職活動を始めました。

辛いしんどいとは聞いていたが、本当に大変。

というのもこの”転職活動”は、ほぼ”就職活動”だから。

何故なら前職へは短大の推薦(コネ)で入ったから、苦労することなくすぐに内定をいただいてしまった。とてもありがたいことだし、運良すぎ(超安定ホワイトだった)。

多くの人が22歳で戦い抜いたであろう就職活動を28歳の私は今経験している。

 

なぜホワイト企業を退職したかというと理由は様々だけど、あえて言うなら「ぬくぬく状態に危機感を感じたから」。

 

長くいたら昇給するし、残業休日出勤は少ない。業務量と年齢の割に給料高すぎ(そりゃ他社から不満ぶつけられるわ)。

 

でもスキルがない!経験値がない!やばい!と感じたから

思い切って辞めました。

今が一番若いのだから、経験積むために環境を変えようと一念発起した次第です。

 

お金じゃなく経験値が欲しい。簡単に言うとそれだけかもしれない。

 

だから、辞めたことは後悔しない。こうして転職活動で苦労していること自体財産にしよう。そう思います。

 

いろんな求人見ていると軸がぶれそうになるけど、ここに記したことを心に刻み、なりたい自分になるために頑張っていこうと思います!

活動が進んだらまた近況を記すつもりです。

 

それでは、、、🖐️