popomichang’s blog

キャンプと日常を綴る自由なブログです

今日のあくびの回数

わたし、今の会社で勤続9年目。

新卒で入ってから一筋なんです。

 

大きな不満はないけど毎日会社行くのってだるいし、つまらないんです。

 

だから毎日ちょっとしたテーマを決めて過ごしてみよう!と思いました。

 

テーマは表テーマと裏テーマにしてみました。

表テーマは、良いこととか前向きなこと。

裏テーマは、しょうもないこと。

 

そう、表テーマは人に伝えたらダサいから、このブログには主に裏テーマの結果などを記録していこうと思います。

 

今日の一日の裏テーマは、「仕事中何回あくびをするのか」にしました。

しょうもないでしょ。

これにした理由は簡単で、

・毎日眠すぎるから

・あくびのカウントしてたら、眠気が一瞬消えるかなと思ったから

 

仕事中にあくびするたびに、小さなメモに正の字でカウントしました。

 

結果、今日の記録は20回(9:00~17:20)でした。

 

いや~午前中がとくにやばかった。9時台に10回くらいはしましたね。

 

同僚でそんなにあくびして眠そうな人いません。

情けないですよwww

 

でも確かに、カウントしていると書くことに意識が向くから、一瞬眠気あ薄れたような気がします。あと、しょうもないことをコソコソやっているから、少し楽しいというか、仕事以外のことをしているのが気分的に良かったです。

 

睡眠の質向上のために乳酸菌飲料を飲んでみたけれど、それだけだと効果は薄いので、近々枕を買い替えたり、寝る前習慣を見直したりしてみたいと思います。

そしてまた、あくび回数カウントで効果を確認したいと思います。

 

さて、明日のテーマは何にしますかね。

通勤時間に決めようと思います。

 

では、おやすみなさい。