popomichang’s blog

キャンプと日常を綴る自由なブログです

母と姉とのデイキャンプ

デイキャンプに行ってきた!

わたしは去年からキャンプにハマっている。

1人でデイキャンプに行ったり、友達や彼氏と泊まりのキャンプに行ったことがある。

今回は、初めて母と姉と3人でデイキャンプをしてきた。

 

ことの発端は、有吉クイズで有吉や千鳥がキャンプしていたのを家族で観て、姉が「キャンプ行きたくなってきた」と言ったから。

うちの家族はキャンプ経験なしで何もわからないので、全てわたしが決めた。

 

今回のキャンプ場の条件はこれだ。

・川が近い

・人が多過ぎない

・片道2時間未満

・お手洗いが綺麗

 

そこで選んだのだ、自宅から下道でも1時間で行ける学校橋河原!

予約不要で、払うお金は駐車場代の1,000円のみという太っ腹な場所。

河原といっても綺麗なお手洗いがあったり、洗い場があったり、管理人さんがいたりして、週末はたくさんの人で賑わっていた。

 

うちは人混みが苦手なので、人が少ない川近くをキャンプ地とした!(実際はもう少し離れたところにしたよ)

場所を決めたらまずはタープを張る、、、がほんとに難しい。YouTubeで勉強して行ったのに上手く出来ず焦った。

だがなんとか形にはなったので、タープ下にテーブルと椅子を配置してバーベキューをしたよ!

ホタテ、エビ、豚カルビ、破竹、エリンギ、ピーマンを焼き、米を炊き、ノンアルビールで乾杯!

途中、彼お手製のカレーをいただいたり、チキンラーメンを摘んだりして、仕舞いにはスモアもやっちゃったりして。完全に食べ過ぎ!

でも、運転と設営してきたご褒美だからゼロカロリーです!

 

設営に疲れたけれど、やっぱりお外で食べるごはん、お外で飲むビール、コーヒーは格別だった!

ウグイス?ホトトギス?の鳴き声に癒され、ストレスを一回リセットした感じ。

 

キャンプ大好き!最高!

次はいつどこへ行こうか、もう考えてる。

車中泊もしたいね!

 

たくさん写真を撮る予定が、あまり撮らずに終わるのはいつものこと。

次回は映えてる写真をたくさん撮るぞ!