popomichang’s blog

キャンプと日常を綴る自由なブログです

ラゲッジボードの取り付けで感動

昨日のブログで車中泊に挑戦したことを綴りました。

一生懸命に作ったハスちゃん用のラゲッジボードが上手く取り付けられなかったことを書きました。ラゲッジボード用のキャップが外せなかったのです。。。

おそらく、SUZUKIさん側が、素人が勝手に改造しないようにキャップをかたーく取り付けているのではないかと思います。

 

だが、私たちハスラー乗りは、SNSを駆使して自作のラゲッジボード(テーブル)の取り付けに勤しむのです。

 

と、持論は置いておいて

本日仕事から帰宅後、やはり早くラゲッジボードが装着されたハスちゃんを観たくて、ラゲッジボードの取り付けに再チャレンジしました。その結果がこちら↓

ぴったんこカンカン

まずキャップは、テコの原理で思いっきりやったら外れてくれました!

その後は超簡単、ステーとネジを留めて、滑り止めシールを貼った上に板をはめるだけ。

手で揺らそうとしてみても、ズレることなく、本当にぴったんこカンカンにフィットしました

( ✌︎'ω')✌︎✌︎('ω'✌︎ )

後部座席のシートを起こしても、問題なし◎リクライイングはできなくなるけど、普通に走行する分にはこのままでも問題ないかと。

 

いや〜実に気持ちがいい。

 

車中泊は当分しないと思いますが、ドライブして、外の景色見ながら軽食やコーヒーを楽しむなどと言う夢が広がります♪

 

車中泊装備の作り方を教えてくれたYoutuberさんには感謝です!!

 

ますます、ハスちゃんが愛おしくなりました。